2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事 〜泣ける本屋

休日、今日の出来事です。 昨夜はいつの間にか寝てしまっており、今日は少し早起き。 さて、今日は外出してやることがかなりあるな…。 金下ろす、店の調査、物品補充、泊まりの前準備…。 早いところ全部やってしまおう。 完全に起きてからは昨日の続きで動画…

今日の出来事 〜働きたくないでござる

休日、今日の出来事です。 昨夜はスパロボやってて何時の間に寝落ちしており、今日は少し早起きでした。 PSPも電池切れで落ちてるじゃないか…ラストまでいったのによ…。 完全に起きてからは先ずスパロボをクリアする。 積みゲーがようやくまた一つ終わったな…

業務日誌 〜久々に仕事

業務日誌、今日は短編券売機改(悪)の一日でした。 旅行後の仕事、昨夜は疲れて寝たとは言えやはり辛いスタートでした。 前半戦の券売機の仕事はまだ楽勝。 「まぁこんなもん仕事のうちにも入らんわ!」 そんな感じで余裕こいてましたが、後半の改札から一気…

今日の出来事 〜帰還

旅行から帰ってきました、今日の出来事です。 まぁこの日はあまりに疲れててすぐ寝てしまったし、これ書いてる時点で既に補完アップだったりすんですが…。 一応毎度の反省会だけ。 今回の反省点。 1…事前調査不足 2…意外に金を使いすぎた 3…荷物大容量 3…

低予算旅行EX 〜四国完結・三日目

昨日に続き、ホテルで目を覚ましたKazun。 旅も今日で最終日!最後だから盛大に行くぜ! そんなことを思い出発するも、ここまで晴れor曇りだったのにツケが回ったのか、この日は大雨でした! 何気に昨日買ってホテルの傘立てに置いた傘もなくなってるのには…

Rewrite感想

攻略終了したので感想を。 攻略時間は計測していないので不明ですが、日記から割り出すと7/5くらいから攻略しているみたいです。 大体一ヵ月半くらいの攻略で100時間近くというところでしょうか? さて、本作はKeyの第9作目の作品。 当初は2008年4月1日に発…

低予算旅行7予告

明日から旅行に行ってきます。 時間も無いし、いつもの厨二説明はそろそろめんどいので普通に予告。 実は作るの忘れてたのは内緒w。 「低予算旅行7・北陸編(金沢&富山&名古屋) 花咲かせ、旅 〜だが、あえて言おう…死ぬなよ!〜」 一日目…金沢「能登半島…

低予算旅行EX 〜四国完結・二日目

旅は二日目、高知のホテルで目覚めたKazunだった。 昨夜は雨が降っており、今日は天候も悪くなるとか言われていたが、この日はギリギリで晴れ。 良くはないが悪くもない感じだな、この状態がこのまま続けばいいのだが。 そんなことを思いつつホテルから出発…

今日の出来事 〜夏の連休その4

休日にして連休最後の日、今日の出来事です。 昨夜はPCのメンテやってて遅くに就寝してしまいました。 ブラウザソフトの調子が少々悪かったんで再インストしてみたんだけど、設定とか全部飛んじゃって大変なことになりましたね…。 まぁ実際は設定はそこまで…

今日の出来事 〜夏の連休その3

休日、今日の出来事です。 昨夜は金策のために夜の街を駆けずり回り、ダンボールを探し回ってました。 夜中の三時なのに何やってんだ俺…!まぁ別にダンボールかぶってスネークしようと言うわけではないんだけどw。 何とか無事に手頃なダンボールを持ち帰っ…

今日の出来事 〜夏の連休その2

休日、今日の出来事です。 昨夜はリライトやりまくってて遅くの就寝。 疲れてたのもあって今日はかなり寝ました。 ふぅ〜連休二日目か、さて今日もやるべ! 起きてからはやっぱりリライトをプレイ! あと少しなんだー!もう少しなんだー!終わらせるんだー!…

雑談+Kazunの積みゲー戦記 〜連休中SP?

連休中、雑談のコーナーです。 何というか、遊んでる傍らで旅行準備や金策やっててほどよく忙しい休日だったりしています。 あ〜このまま旅行の費用を取ると、家計がちょっとばかり火の車になるな…。 早くネットショップの査定のメール来いや!給料日来いや…

p1今日の出来事 〜夏の連休その1

休日、今日の出来事です。 昨夜はいつの間にか寝落ちしており、今日は少し早起き。 今日からしばらく連休だ〜い!色々とやるぜぃ! 完全に目を覚ましてからは、早速Rewrite攻略に乗り出す。 シナリオ的にはかなり後期だし、今日辺りには終わりそうな予感はし…

業務日誌 〜自由にこんにちワン

業務日誌、今日は短編移動型販売所の一日でした。 そして連日の連続業務も今日でようやく終了の日でした! ここまでが長かったな…あともうひと踏ん張りだ! こんな思いで始まった今日一日、これといって特に何もない一日だった。 まぁ連続勤務最後だから気合…

今日の非番 〜お金の錬金術師

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の業務日誌は呼出・トラブルが続出してかなり忙しい一日でした。 ここまで続いた連続勤務も今日でやっと折り返し地点、疲れも少なからず残っていればモチベもかなり下がっている。 例えるならス…

今日の非番 〜英断迫る

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機はやたらと呼出の多い一日でした。 とにかく何かするたびに呼出が来て行くことになる…。 頼むから来てくれるなよ…しかも返すお金間違えたじゃねーか…。 夜から翌朝はこれと言って何も無…

低予算旅行EX 〜四国完結・一日目

「朝五時起床!」 先日の準備で寝るのが遅くなった恒例の朝を向かえ、Kazunは出発した。 約半年振りの旅行!初の海上作戦!四国完結編! いくつもの思いが浮かんでは消えていく…ついにこの日が来たのだ! 電車で港町に移動したら、港よりフェリーに乗り込む…

Kazunの積みゲー戦記(今思えば酷い名前w)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Z、Rewrite、女王門です。 どのゲームも長くて結局盆休み中に終わらなかったのが泣ける…。 スパロボは現在42話、宇宙ルートを選択して攻略中です。 以前からやっ…

雑談 8/14

明日から連続泊まりなので連続アップです。 まぁ色々あってまたも負けられないことになったか、ふぅ…。 やれるだけの事は最大限までやっておこう、そして戦う時期の見極めも重要だな。 さて、これからが正念場だ! 泣き言も甘えも邪魔だとかも言っていられな…

狂乱業務日記 〜一日目の刺客

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 久々の仕事にして、始まりはこの発狂業務かよ…。 しかも今日は盆だし、客足も多いんだろうな…。 そんな感じで朝早く起きて、出勤したKazunでした。 まぁそれでも負けられなくなったのもあるので少しは前向きに。 さ…

今日の出来事 〜実家編2011夏・最終日「さようなら実家、いつもの日常への旅立ち」

今日は実家から帰ってきたKazunです。 明日からまた仕事の毎日か…ふぅ〜やだやだ! しかも大連勤の前日なんだよねぇ、明日からは…修羅の道か! 家に帰ってからは少し外出してきました。 疲れていましたが、食料も買っておかねばならなかったし、ちょっと行き…

雑談 8/13

実家から帰ってきましたKazunです。 いやはやネットカフェに行けずに久々の更新になってしまってごめんなさい! 過去日記は作ってたのでアップしておきます。 まぁ読んで下さる奇特なお客様、二日目と三日目は特に気合はいってるかも? 旅日記も完成している…

今日の出来事 〜実家編2011夏・その3「最後の伏兵」

実家編三日目の出来事です。 前日は初日と同じようにRewriteやスパロボなどの積みゲー攻略やネタ作成などで夜更かし。 そして今日もダラケまくりの昼起床でした。 さすがは実家編、三日目になってもゆっくりしすぎだぜw。 今日は初日同様に外出してきました…

今日の出来事 〜実家編2011夏・その2「恐るべき黒歴史」

実家編二日目の出来事です。 前日は初日と同じようにRewriteやスパロボなどの積みゲー攻略やネタ作成などで夜更かし。 そして今日もダラケまくりの昼起床でした。 さすがは実家編、二日目もゆっくりしすぎだぜw。 この日は親父に言われて部屋の整理をする羽…

今日の出来事 〜実家編2011夏・その1「はびこるブラック同人」

実家編一日目の出来事です。 前日はRewriteやスパロボなどの積みゲー攻略やネタ作成などで夜更かし。 そして今日はダラケまくりの昼起床でした。 さすがは実家編、一日目にしてゆっくりしすぎだぜw。 飯を食べてから適当にごろごろしていましたが、あまりに…

今日の非番 〜フラグがたった!

今日の非番の出来事です。 先ずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は面倒な一日だった。 トラブル続きで兎に角呼ばれる、そればっかりであった。 こういうのも久々だな、暑い中走り回ってすぐ疲れたわけだが。 あと久々と言えば、ホワイトデーがつま…

今日の非番 〜実家に帰還

多分疲れながら帰ってる。 寝てる。 夜はゲーム・PC作業。 そのくらいだと思う。 あと気が向いたら業務日誌作るかも。

Kazunの積みゲー戦記(リライト強化週間)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました! 現在攻略中のゲームはRewriteです。 今回は集中攻略したのでこれだけ。 リライトは現在小鳥ルート攻略中です。 何気にこのルートの執筆者はロミオさんらしいですね。 まぁ少し読んでみた感想だけど、ちょっと突飛…

雑談 8/7

明日は泊まりなので二日アップです。 またしても泊まりだが、終われば長期休暇で実家に帰宅! とっとと終わらせて実家に帰るぜ! あとしばらく旅行関係続きだったので、そろそろ活動も再開しないとな。 まぁ旅行関係も係長に報告と言う大事な仕事も残ってい…

業務日誌 〜怒りのKazun、ジレンマのKazun

業務日誌、今日は短編券売機改(悪)の一日でした。 またも久々のこの業務、さらに出勤前から日曜日と言うことに不安を隠せないKazun…。 ふぅ…今日は何かありそうだな、早くもやれやれだ。 前回大失敗だった列車時間は何とか回避、そして暑い中の勤務へ。 締切…