2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狂乱業務日記 〜外国人ツアー

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 何だかかなり久しぶりの発狂業務…まぁ久しぶりだからといってもやりたくはないのだが。 前日はいつの間にか寝落ちしており、起きたのが深夜三時とは…。 その後二度寝して起きてもやはり眠いか…やれやれだな。 そんな…

今日の非番 〜夢で終わらせるな!

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務はブチキレデーでした…。 「旅行の反動でただでさえ疲れているのに何で泊まり…」 マイナスレベル級のやる気のなさがトップギアで暴走すると言う(何かスゴイ表現だな…)状態で、作業も…

低予算旅行6反省会

いつもの旅行後の反省会です。 え〜、今回の反省点を時間もないので駆け足で。 今回の反省点、それは! 時間配分がなっていなかったことと自分自身気弱すぎたと言うところでしょうか。 時間配分は久しぶりの大阪だったので楽しむこと重視。 そのために移動時…

今日の出来事 〜帰還

Kazun、旅行から帰ってきました。 いや〜毎度の事ながら疲れた! 帰りはマジで在来線オンリーで帰ったんだけど、スゴイ時間かかったな…。 読んでた東方儚月抄とダブルオーの小説が半分行ってしまったぜ! 小説嫌いなのによくやったな…いや本が面白かっただけ…

メタルマックス・人間一人旅 〜第一砲目「世紀末救世主ハンター伝説カズン」

前回の予告編でオヤジに放り出されてから一日経ったところからのスタートです。 オヤジに放り出されても、堂々と家に戻る(というか戻れる)カズン。 まず部屋の中の木箱を開けると7G入っていました(何か中途半端な数値…) そしてRPGの基本、隣の部屋のタンスを…

低予算旅行EX-四 〜四国旅行・あえて言わせてもらおう、初上陸であると!(後)

旅二日目。 高松のカプセルホテルで目覚めた自分は出発の用意をしていた。 思えば二日目が最終日の旅行というのは久しぶりか。 そんなことを思い、朝食を食べてチェックアウト。 早速岡山へと移動した。 岡山の目的は同人ショップ巡りで、それが終わればもう…

低予算旅行EX-四 〜四国旅行・あえて言わせてもらおう、初上陸であると!(前)

「寝坊した〜!」 この旅が始まっての第一声で、久々に口にした言葉でした…。 昨夜は遊びまくってしまい、起床したのは列車の出る30分前と言う! 「旅行モード!旅行モードはどうしたんだ!」 以前の岩国米軍基地作戦のときと同じように、どうやら旅行モード…

特別営業のお知らせ

今日から旅行行ってきます。 日記も特別仕様、旅行終わった次の日も泊りなんでしばらく続けてアップしておきます。 それではまた帰ってからお会いしましょう! 「どれほどの敵が待っていようと!今の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!」

メタルマックス・人間一人旅 〜第零砲目・予告編

「メタルマックス」 メタルマックスは1991年5月24日、今は亡きデータイーストから発売されたファミコンのRPGである。 このゲームの生みの親は初期ドラクエ三作品のゲームデザインをしていた宮岡寛氏で、キャッチコピーは「竜退治はもう飽きた」というものだ…

今日の非番 〜夢じゃ終われない!

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は楽な一日だった。 いつもどおりにさっさと仕事を終わらせて、いつもの例の作業おいしいです! ただ少々疲れていたのと、朝寝坊してしまい朝食が無かったために仕事もアレもイマイ…

低予算旅行6・予告編

「低予算旅行6 〜ラストリモート・KazunVS超辛軍団 -出会いと決戦は摩天楼-」 (詳細) 日数…三日 実行日…3/26〜3/28 目的地…大阪・奈良・京都・兵庫 舞台巡り…東方星蓮船 (解説) 6回目の低予算旅行は初心に戻り大阪・京都を拠点に繰り広げられます。 いつも…

雑談 3/23

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…早く終われ!とりあえずはそれだけだ! そして作業もさっさと終わらせて、今度こそアレを完成させなければ! もうすぐ四月だな…早く終わらせたいぜ、この悪夢を! まぁ何れにしろ明日は旅行前夜パワーでど…

業務日誌 〜喉は人間の急所、鍛えられない急所

業務日誌、今日は販売所な一日でした。 この業務もいつもの場所と違うところの販売所で、前にやったのは何ヶ月ぶりだろうか…。 何というか、すごく久しぶりで友人も「珍しいところに配置されたな」とまで言うこの業務。 しかもいつの間にか業務形態が変わり…

今日の出来事 〜ゲロゲロ〜って死語だよね?

休日、今日の出来事です。 今日は早寝のために早起きしました。 「さて、何かをしよう…その前に何か食べたいところだが」 そんなことを思うKazunだったが、昨日のグロ映画効果があってすっかり食欲が無かった…。 それ以前に冷蔵庫の中の食料のストックも無く…

今日の非番 〜Kazun VS SEED軍団

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から この日の券売機業務はなかなか忙しい一日だった。 連休の前でとにかく客が多く、それゆえ呼び出しも多い。 「また誤購入か…作業中というのに金返さないといけないのか…」 そんな感じで進行するも、作業自…

雑談 3/19

明日は泊まりなので二日アップです。 やれやれ、また泊まりの券売機ですか。 早く終われとも言っておくが、仕事が終わってからもこれといった残業イベントも無いはずだ。 そして友人も泊まりだし、そんな意味では少しは楽しい展開も期待できるな。 ただ休日…

今日の出来事 〜夢は夢で終わらせない

休日、今日の出来事です。 昨夜は夜早く寝てしまい、今日は久しぶりのスーパー早起きでした。 何か夢で十六夜咲夜&レミリア・スカーレットが出てきた気がするが、まぁ気にしない。 …というか、どうせなら聖白蓮や東風谷早苗が出てきて欲しかったな〜と思う…

今日の非番 〜仕事の革命、私の革命

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機業務は大したことも無く、仕事もすぐに終わるのであった。 さて、いつもの例のアレをやるとしますかね。 そんなわけであの作業も大分進んだ。 三鬼門+1(志望動機など)の本丸攻略の方針…

Kazunの積みゲー戦記(MM-1)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 最近やってるゲームはファミコン・メタルマックスです! 何と言うかもう、こればっかりやっているかぎりですよ! ビッグキャノンが倒せなくて延々とレベル上げ中で、早く先に進みたくてしょうがない! ただストー…

雑談 3/16

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機だよ〜、長いよ〜、時間とって活動するよ〜。 今度こそ頑張るよ!絶対やるよ! そしてこの仕事が終わってからは、無駄無駄勉強会がみっちり三時間もあるのだ…。 非番の日で強制参加で、おまけに役に立ちそうも…

業務日誌 〜これからが本当の地獄だ…

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。 一番楽で地番早く終わるこの仕事。 今回は多少眠気で苦しむも、いつもどおりに仕事は終わった。 さぁ、やるかな…。 終わってからが本番の今日とでも言うか? そんなことを想定して、昨日は考えを張り巡らせていた…

今日の出来事 〜何か長くなってしまった…

休日、今日の出来事です。 昨夜は無駄に頑張って遅くなったけど、何とか早く起きた今日。 さて、何かしようとさわやかになるが外の天候は雨だった…。 ふぅ…早くも気が参る休日だな…。 起きて飯タイムが終わるとダラダラするKazun。 今日は副業に連絡・通院・…

業務日誌 〜ネタがないので色々語っております

業務日誌、今日は移動型販売所の一日でした。 昨夜は発狂業務でくたびれて帰り、家に帰るなりいつの間にか寝落ち。 そして本日起きると出勤時間30分前…。 絶体絶命!こんな発狂業務の爪痕があるとは…!! そんなわけで久しぶりに慌しい朝だった。 ふぅ…いつ…

狂乱業務日記 〜自爆上等・逆上上等・転職上等

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。 昨夜はついつい遅くに寝てしまったため、やっぱり短時間睡眠。 しかも寝坊すると言うやけにリアリティのある夢を見て目覚め、目覚めも最悪。 とりあえず眠気覚ましのコーヒーを飲んでみたけど、胃に来るのであった……

今日の出来事 〜副業トランザムバースト!

休日、今日の出来事です。 昨夜は遅くまで頑張りすぎたのか、本日起きたのは夕方でした。 非番の日に無駄無駄勉強会、その後もコーヒー一杯で頑張ってたからな。 そんなわけでたっぷり寝て元気ハツラツ!さぁ、今日も元気に活動しますか! そう思いつつも、…

今日の非番 〜勉強なんて…

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の券売機はかなり楽な一日だった。 仕事も歴代で一、二を争うくらいの早い時間に終わり、早い時間にフリータイムに。 さて、残りは券売機の監視くらいだし、今日もアレをやりますかね〜。 そんな…

雑談 3/9

明日は泊まりなので二日アップです。 また券売機か…怪我も治りきらないままの戦い。 風呂に入るのが一番面倒なんだ…早く治らないかな。 あとは早く終わってくれ! やりたいことも沢山あるしな…。 でも明日は終わったら勉強会、無駄に勉強会、意味のない勉強…

今日の出来事 〜とある怒りの革命計画(レボリューション)

休日、今日の出来事です。 昨日は電気を消して布団の中に入って就寝と、珍しく普通に寝たのでした。 まぁ疲れていたので起きたのはもう昼だった。 色々とやろうと思っていましたが、外の天候は昨日に続き雨か…。 やれやれだな、家で時間を潰すとしますかね〜…

今日の非番 〜どうすればいいんだ!

今日の非番の出来事です。 まずは昨日の業務日誌から。 この日の業務は相変わらずに券売機でした。 怪我している状態での券売機…まあ大したことは無いのだが注意するに超したことはないか。 そんな感じで仕事を始めたのだが、いつもより早く終わってしまった…

Kazunの積みゲー戦記(次回作検討中)

積みゲー戦記のコーナーです。 長きわたってプレイしていたメガテンも、先日からの努力によってついに終了しました! 現在は次にやるゲームをどうしようかと企画中なこのコーナー! 張り詰めた空気もすっかり、緩みぽっかりとした感じなのは何時ぞやのペルソ…