2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事 〜旅より帰還

今回も旅より帰ってきました、Kazunです! いやはや一年ぶりの旅、そして二年ぶり長距離旅行でしたね。 さすがに久々でいつも以上に疲れてしまい、ゲームですらやる気力も体力もないので今日は手抜きです。 近々旅日記を作成して公開したいですな、これまた…

今日の出来事 〜補完アップ2

この日は疲れていたのとネット出来なくて日記書いていなかったようです。 今更ながら補完アップその2、ふぅ…。 この日は国会議事堂を見学しに行った日でした。 いや〜やっぱり凄かった!近くには首相官邸とかあったけど安倍さんいらっしゃったのかな? 帰っ…

今日の出来事 〜補完アップ1

この日は普通にネット出来なくて日記書いていなかったようです。 今更ながら補完アップその1、ふぅ〜。 旅二日目…今回一番のメインの地・大洗が早くもやってきた、と言う一日でしたな。 実際行ってみるとかなり凄かったです!行ってよかったと思えるくらい…

Kazunの積みゲー戦記(旅行前SP)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦UX、僕は友達が少ないぽーたぶるです。 旅先で一気に進めて帰ってくるかな!わはははは! スパロボは現在5話攻略中、ツメスパなども同時進行させています。 4話でのマス…

旅行予告!

今日から旅行じゃ!一年ぶりかつ長距離は二年ぶりなので派手に行くぜ! 以下適当で早足に考えたスケジュール。 余談だがガルパンの全プレ来なかったな、結局旅行が早い結果となったか? <一日目・首都圏「グラハム探しとサルミアッキ」> ・首都圏のアニメ…

今日の出来事 〜旅行前夜祭と怒りの職場

今日の出来事です。 昨夜は旅行の最終確認と電力消費のためゲームをやっており少し遅くに就寝、今日はいつもより少し遅くに目を覚ましました。 一先ず昨日の続きで電力消費のゲーム、あとはガルパンを見てしまおうと行動を開始。 冷蔵庫の中の大半も処分しな…

今日の出来事 〜残り二日の確認祭り

今日の出来事です。 昨夜は多少早くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。 「一先ず旅行まで時間も無いのでノルマであるガルパン観てしまおうか、こういう映像媒体って優先度低いのか何故かなかなか観れないのよね…」 こうして早速観賞を始める、結局…

Kazunの積みゲー戦記(何であんたが?)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦UX、僕は友達が少ないぽーたぶるです。 スパロボは現在4話攻略中です。 デモンベイン出てきたのだが武器がバルカンと格闘しかないとは…まぁ案の定後々で追加にされたが今…

今日の出来事 〜残り三日、走れ三日!

今日の出来事です。 昨夜は旅行準備で遅くに就寝、今日はいつものより少し遅くに起床しました。 「さて、旅行までもうすぐなわけだが準備に白熱して遅くに寝てしまった。しかしもう少し早くに寝れないものかねぇ…」 そんなこんなでさっさと準備してスーパー…

プチオフ会 〜EVA日本刀展in呉

3/21に行われたプチオフ会の模様です。 この日は元々昼からを予定していましたが突然な変更もあって急きょプチオフ会としてやることとなりました。 三月でまだ少し肌寒い中、久々の電車で遠出。 この後仕事と考えると憂鬱だったが今は忘れなければ! 目的地…

今日の出来事 〜茨よりも鈴の絵の方が可愛いな

今日の出来事です。 昨夜は遅くに就寝し、今日は早起きでした。 「眠いが仕方ない、とりあえず親が来るまで待つか」 しばらくして親登場、共に行動することとなった。 親は昨日観光してたらしいので行ったのは買物とその辺の回遊くらいですか。 自分の食料品…

今日の出来事 〜謎の人員不足

今日の出来事です。 昨夜は少し遅くに就寝、今日は少し早くに起床しました。 「さて…問題のリーダー二日目だな、ここさえ乗り切れば!」 大体の要領は昨日でわかった、あとは無能になるか有能になるかである。 そんなこんなで飯と準備をして今日も時間だ…や…

今日の出来事 〜適当リーダーバンザイ!

今日の出来事です。 昨夜は早くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。 「ふぃ〜とうとうこの日が来たのか…どうにも面倒な一日がな!」 飯と準備を済ませつつ、迫り来る時間に恐怖しながら家で待つ。 ついに時間が来たか、とりあえず逃げるわけにも行か…

Kazunの積みゲー戦記(まさかの出オチオープニングフラグ)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦UXです。 スパロボはプロローグがようやく終わって現在三話攻略中です。 いや〜何故か時間がかかってしまった!そして二話で登場のグラハム&ブレイヴがカッコいい! 今…

今日の出来事 〜ヘヴン&ヘル&ヘヴン

今日の出来事です。 今日は永遠の世界の管理人・ひーすけさんと呉・大和ミュージアムでプチオフ会をやってきました。 この模様は近いうちに特設で作ります。 以下、今日の出来事。 オフ会後、電車で戻ってからは先ずソフマップにてガルパンのブルーレイを購…

今日の出来事 〜燃えよ、怒りの炎!

今日の出来事です。 昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。 とりあえず特にやることも無かったので飯と準備をして出撃準備をする。 時間が来たので今日も出撃、仕事か…嫌だなぁ。 今日の仕事はICカードコーナー、そして昨日と違って客足…

今日の出来事 〜春の目覚め作戦2013

今日の出来事です。 昨夜は旅行計画でかなり遅くに就寝、今日はいつもより少し遅くに起きました。 「くっ…さすがに調子に乗りすぎたか、だが計画は完成した!超過密スケジュールだが上手くやるぞ!」 そんなこんなで準備や飯を食べて今日も仕事に出撃する。 …

今日の出来事 〜コードパチ、反逆のKazun

今日の出来事です。 昨夜は旅行関係でやや遅くに就寝、今日はいつもより10分程度早くに起床しました。 とりあえず作り置きのカレーが無くなりそうだったので先ず準備して買物に行く。 それから飯を食べて余っている時間で某大使館へ連絡をしてみた。 「早く…

Kazunの積みゲー戦記(あの人が生存するとの情報が…!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦UX、世界樹の迷宮4伝承の巨神、僕は友達が少ないぽーたぶるです。 やるゲームが一気に増えた〜、わ〜い(汗) スパロボは現在1話攻略中、進行が遅いのは無駄にプロローグ…

今日の出来事 〜残り10日を切る!

今日の出来事です。 昨夜はいつの間にか就寝してて、今日は昼頃に起床しました。 少し待つと親からの荷物が!ホントに米とお菓子だけとは…まぁ来週来て助けてくれるのを楽しみにしておきますか。 そんなこんなで飯と家事・掃除などを済ませると夕方を過ぎた…

今日の出来事 〜ゆっくりした結果が…

今日の出来事です。 昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。 「とりあえずネットショップ関係も終わったし、あとは荷物待ちと計画推進くらいか…まぁゆっくりするか」 こうして飯と準備をゆっくりやってたら、いつの間にか出ないといけな…

今日の出来事 〜やっと動いたか

今日の出来事です。 昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。 とりあえず起きてからはすっかり日課になってしまったメールチェックから始めるが、またもメール無しとは…。 「どうしたって言うんだ、このネットショップは?一体何時まで待…

今日の出来事 〜何時までも遅い奴ら

今日の出来事です。 昨夜は飲酒して少し遅くに就寝、今日は多少早くに起床しました。 「スパロボの発売日だから先ずは買いに行こう!あとは食料かな?」 とりあえず準備を済ませて出撃、明日が給料日と言うことを見越してスパロボ代に加え家賃振込みもして目…

今日の出来事 〜前職なんてクソ食らえ!

今日の出来事です。 昨夜はまたもゲームをやってて少し遅くに就寝、今日はいつもより若干遅くに起床しました。 一先ず何か買いに行こうと思っていましたが、外はかなりの大雨! 買物は中止して飯と準備をしつつ、連絡を待つことに。 ネットショップは相変わ…

今日の出来事 〜来ない、連絡

今日の出来事です。 昨夜は久々のゲームに白熱してしまって少し遅くに就寝、今日はいつもより若干遅く起床しました。 まぁ今日からカレー補正で食事時間は短縮できるけど、色々とやることが残っているので油断は出来ない。 そして今日は前職子会社とネットシ…

Kazunの積みゲー戦記(ゲームする時間がない!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。 現在攻略予定のゲームは世界樹の迷宮4、僕は友達が少ないぽーたぶるです。 パステルチャイムはお休み中、まぁもしかするとしばらくやらないかも…。 今回は仕事+旅行計画でなかなかゲームする時間が無かったので予…

今日の出来事 〜激動な二週間の幕開け!

今日の出来事です。 昨夜は旅行計画の修正で朝に、そして今日は少し遅くに起床しました。 「旅行計画も予定の見直しで予算が大分変わってきたな、とりあえず初日の大使館・二日目の大洗・最後のミュージアムは絶対に行こう!」 予定も着々と進み、必要なもの…

今日の出来事 〜逃走策士Kazun

今日の出来事です。 昨夜は色々とやっててやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。 起床後のネット接続で一先ずメールチェックしてみるとネットショップからのメールが! いくらくらいになったのかと思いきや、何故か必要書類が足りないとか言わ…

今日の出来事 〜逃亡者

今日の出来事です。 昨夜は旅行計画で寝るのが遅くなり、今日はいつもの時間に起床しました。 一先ずお金がなくなっていたので下ろす→少量の食糧を買うの行動を取る。 急ぎで飯を作って食べたらもう時間だ!出撃しないとな。 「やれやれ、また時間がなくなっ…

今日の出来事 〜炭酸の抜けたコーラ

今日の出来事です。 昨夜は旅行の計画で夜更かし、今日はいつもの時間に目を覚ましました。 「とりあえず飯を食って準備して仕事に行くか、正直気が乗らないがな…」 そんなことを考えつつ飯を作って食べていると親からの電話があった。 何というか状況が変わ…